FC2ブログ

お知らせ

■2017/3/21
・[HS]ミディアムボブ v1.1を配布しました。
倉庫/Warehouseからどうぞ。

※パスワードのヒント
私のハンドル(小文字)

*Hint of password
My handle name. 'in lowercase'




Screen Shotで振り返る2016年

今年も終わりなので、1年を振り返ってみる。

1月
今年の元旦に何をしていたのかと振り返ってみると、なんとパンチラ撮影wwww
一年の計は元旦にありとは良く言ったものです(ぇ
今となっては必携ツールとなったShortcutsですが、この頃はまだβ版(Ver0.1.2w)でした。
当然ハニセレはまだ発売されてないのでプレクラです。

PlayClubStudio 2016-01-01 01-30-42

初めてメッシュを弄って服を作り始めました。
モデリングのモの字も知らなかったのに、ようやるわw
このテクスチャは自分用に用意した奴ですが、結局自分用のは作らずじまい。
PlayClubStudio 2016-01-30 17-27-05

3月
かっつんさんのブログ(当時)で開催されたA-1グランプリに参戦w
PlayClubStudio 2016-03-15 22-34-22

ダブルブレザーが未完成なのに裸ワイシャツを移植してたらしい。
PlayClubStudio 2016-03-21 11-29-08

周りがボケちゃう病とかあったなぁ、そういえば。
PlayClubStudio 2016-03-27 01-34-27

ダブルブレザー配布。
作り始めてから4ヵ月くらいかかってるwwww
なんでそんなにかかったんでしょう。
・いきなり襟がクロスする服は無謀だった。(今でも大変)
・何回も一からやり直してるw
・問題が起きてもほとんど自己解決してた(後の方はTKさんが見るに見かねて入れ知恵してくれましたが)
・色々こだわり過ぎ。
PlayClubStudio 2016-03-29 23-34-10

4月
雨宮さんのスカイドームのテクスチャを差し替えた
PlayClubStudio 2016-04-01 23-38-34

お蔵入りしたステージ衣装ww
頭数不足で同じコが何人もw
PlayClubStudio 2016-04-22 22-26-13

5月
透けブラガン見計画ww
PlayClubStudio 2016-05-07 22-35-23

SBPRのカーディガンを移植
PlayClubStudio 2016-05-22 11-48-25

揉め事がきっかけでUVさんの掲示板より総員退去、流浪の民に。
HFへ避難。

やすえ改誕生w
PlayClubStudio 2016-05-30 00-07-21

6月
HFハッキングにより再び流浪の民に。
PlayClub画像掲示板 雨宮出張所(現pH板)へ移住
HTC VIVE購入w

かのちゃん誕生
記念撮影の面子を増やすための餌として作られた不憫なコ(記念品として参加者のみに配布)
他のコは全員やすえからの改変で作られてますが、このコは顔のパラメータを全部リセット(デフォ値)して作りました。
華のある顔立ちで、結構活躍してくれました。
PlayClubStudio 2016-06-19 21-39-03_02

7月
半袖ベスト配布
PlayClubStudio 2016-07-03 21-25-34

酔った勢いで脱がせたものの、肝心なところはしっかりガード戦法
PlayClubStudio 2016-07-09 17-19-45

半袖ブラウス配布
PlayClubStudio 2016-07-10 22-14-51

長袖まくりブラウス配布
PlayClubStudio 2016-07-17 21-48-33

GTX1080購入
10万越えのグラボって……orz
IMG_0097.jpg

SBPRジャージ配布
PlayClubStudio 2016-07-28 22-11-35

8月
B-1グランプリ用に色々移植
移植するだけって、凄い楽なんだと知る。
PlayClubStudio 2016-08-05 23-43-18

PlayClubStudio 2016-08-06 12-11-33

PlayClubStudio 2016-08-07 00-30-48

PlayClubStudio 2016-08-13 18-39-16

PlayClubStudio 2016-08-14 00-46-45
フリルタンキニ以外の水着はTKさんから頂いた物(多分)


B-1グランプリ投稿
ずいぶん長い間pH板のヘッダーに使われてましたw
PlayClubStudio 2016-08-07 14-03-26

9月
ハニセレ発売後もプレクラの服が完成してないのでキャラクリが進まず。
PlayClubStudio 2016-09-04 02-17-51

PlayClubStudio 2016-09-19 14-30-52

ハニセレ版やすえ誕生
元々やすえにはモデルがいますが、ハニセレ版のやすえはプレクラ版のやすえに似せようとして作ったので、なかなかうまくいかず難産でしたw
元のモデルを作ろうと思って作ればよかったのかもしれません。
HoneyStudio_64 2016-09-29 00-12-04

10月
ステージ衣装05β配布(永遠のβ版か)
PlayClubStudio 2016-10-01 00-44-45

IRJnさんがプレクラ用に配布した前髪をハニセレに移植
Sample1.jpg
Sample2.jpg

C-1グランプリ参加
PlayClubStudio 2016-10-13 23-18-44

華恋誕生
HoneyStudio_64 2016-10-26 22-35-42

袖まくり制服研究所開設
HoneySelect_64 2016-10-30 22-02-35

11月
華恋4K誕生
HoneyStudio_64 2016-11-03 22-48-43

長袖ブラウスなど配布
HoneyStudio_64 2016-11-12 13-43-14

12月
ベスト配布
HoneyStudio_64 2016-12-01 22-03-45

C-1グランプリ参加
HoneyStudio_64 2016-12-10 00-47-45


コートは未だに完成せず
HoneyStudio_64 2016-12-19 23-46-37

一番の大事件は甲板(画像掲示板)のホスト会社消滅を皮切りとした、連続大移住ですねw
ハニセレの発売で新しい人と知り合いになれた事も大きいです。
そして、やり残したことが結構多かったですね。

結局延々服を作り続けた1年でしたw
来年もちまちまやる予定ですが、よろしくお願いします。



通勤中の暇つぶしの小ネタ

昨日からハニセレのキャラクリ画面で奇妙な現象が出てまして、変に時間を取られてしまいました。
・どこかをクリックすると肌の色が変わってしまう。
・スクロールバーが勝手に下まで行ってしまう。
プラグインかと思って全部外しましたが変わらず。
プレクラで試したら、最初のイリュロゴからポインタが画面下方向へ勝手に移動する。
バニラでは、プレクラはOKだがハニセレはNG

キーボード、マウスを切っても変わらない。
デスクトップ操作は問題なし。

あぁ、わかんねぇ。
OSから入れ直しかとふと見たら……。
USB接続のゲームコントローラが……。
えぇ、引き出しに挟まってガッツリレバオン状態でしたw

半脱ぎ開始

あ、ども。

半脱ぎに取り掛かりました。
ゴールが見えてきたぞ!的な。
2週間くらい先か?(え

いつも半脱ぎのSS撮るときってシチュが思い浮かばなくてですね、結構適当です。
いつも適当ですがw

半脱ぎは胸周りに余裕が無いので、飾りが入れられません。
まぁ、しゃあないっすね。

PlayClubStudio 2016-09-22 17-56-44

ハニセレ版やすえ

現状こんな感じです。

HoneyStudio_64 2016-09-20 00-09-32

これは、先に前髪を移植しないとダメかもしれん。
プロフィール

Nocky

Author:Nocky
ILLUSIONのゲーム"プレイクラブ"、"ハニーセレクト"のSSと、キャラに着せる洋服をメインに扱っています。
登場するモデルは全て成人です。

Counter
PV(2016.11.24-)
最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ハニーセレクト2
ハニーセレクト
プレイクラブ2
プレイクラブ
VRカノジョ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる