FC2ブログ

VRカノジョ(ちょっとだけ)

30分くらい遊んでみて、あとはひたすら、キャプチャー→音がとれない、の繰り返し。
一度だけディスプレイに音声出力したらとれたのですが、イマイチだったので撮り直したらまた音が……?
良く分かりません。

ディスプレイミラーをキャプチャしているので、周辺部の歪みが酷いです。
16:9でキャプチャしたら下側がめっちゃ切れるので、4:3で撮ってます。
で、結局肝心の音声が取れてません。
[広告] VPS


消費者とは勝手なことを言う生き物である
 
             袖まくり制服研究所所長 ジョー・カゲヤマ


ちょっとしかやってませんが、勝手なことを書き綴ってみます。

■総評
 ゲームとして見たら、当初の予想通りクソですw(というかゲームではない?)
 夕陽さくらを眺める、触る、入れる、以上w
 とはいえ、それがそもそもの目的であるからして及第点と言えない事もない……か。
 今後に期待しましょう(今後があるなら)

■グラまわり
 体験版と変わらないと思われるので、特にないかな。
 下着はもしかしたら変わってるかも(よく見てない)
 ハニセレ(VRMod)とは随分違う感じのグラですね。
 Mipmapうまく作ってあるのか、近寄ってもさほど違和感ないし。
 私は嫌いじゃないです。夕陽さくらも可愛いし。
 上杉ちゃん作った人が夕陽さくらを作ったとはとても思えませんが、モロに癖が出てるので、同じ人だと思います。

■Hシーン
 動画にもありますが、H中は(正常位の場合は)足を掴んで動かすと体勢がちょっと変わります。
 フェラの時は頭を掴んで体勢を変えますw
 SBPRのシームレスピストン(でしたっけ?)みたいな感じ。 
 自由に動かせれば言う事無かったと思うんですけどね。
 
 H中に体位を変更しようと思ったら、一度メニューを出してEXIT、体位選択メニューに戻る必要があります。
 何でこういうメニュー構成になるわけ?
 「じゃ、今日は正常位ね」「うん、わかった!」的な……。
 おかしいだろっ!

 ちなみに、「キス」「愛撫」「手コキ」「フェラ」「正常位」「騎乗位」「後背位」しかありません。
 少なっ!

■ストーリー(らしき物)兼おさわり
 いつものイリュです()
 飛躍し過ぎてついて行けません。
 おさわりしても反応が3パターンくらいをループしてるだけなので、すぐ飽きます。
 ずっとお触りしてるともじもじしてくるとかだったら面白かったんですけど。

■改造
 SB3Uが完全に対応しているわけではないので、まだ無理かな(試してません
 
とりあえず、今のところこんなもんですかね。
もう少しやりこんだら評価が変わるのかもしれないですけど。
これの為にVR環境を準備する程の物じゃないです。

夕陽さくら祭り

本日正午にVRカノジョが発売されました。
今日は人間ドックで、まだ2時間くらいは家に帰れませんw

しかし2chのVRカノジョスレは祭りになっています。
おぉ、祭り!

鯖が過負荷に耐えられず、ダウンロードどころか購入すら出来ない祭りですがw
今回は英語版が発売されているそうで、そっちはスッカスカだとか。英語版って英語で字幕出るだけだよなぁ、多分。
わざわざ別でアフレコし直すとも思えないし。

しかし、体験版の時はスッカスカで、あっという間にダウンロード出来たのに。
どうしてこうなった。
夕方には改善してるだろうか。

あ、ちなみにレビューとかしませんので念の為w
乳の揉み方がねちっこいとか言われそうだし()


14:30現在、まだ鯖が激重で購入できていませんw
決済情報入力の後、散々待たされた挙句にシステムエラーになりますん。
英語版行くか。


14:31( ゚Д゚)
緊急メンテナンス



14:52
いつも間にかメンテ終了。
やっと買えたw

やらかしとる


これは企業として恥ずかしい……

夕陽さくら解体新書(の予定だったんですけどねぇ)

VRカノジョ体験版が配信されたので、色々観察してみました。
先日ニコ生でやっていた体験版が超短かったのでどうかと思いましたが、同じものでした。
動画撮るほどの物でもなかったので静止画で……。

プレイ時は戸締りが必要だそうです。
trial.jpg

HMDを頭に被らず手に持って、ディスプレイミラーをキャプチャしていますので、歪みまくってます。
結構寄りましたが、ディテールは良さそうです。


パンツは酷いです。
Kを舐めてるんでしょうか。
これはSかCのだろっ!と誰か突っ込んでくださいな。
2.jpg

今日のお昼は天ぷら定食だったの💛(嘘
3.jpg

ちょっとキャプチャしたタイミングが悪くて変顔になってしまいました。
4.jpg

ボディのバランスは大分人間ぽくなっていますが、乳と尻がでかいです。
手は特に馬鹿でかくはありませんでした。
ただ、身長が170cm弱くらいあります。
もうちょっと低くても良かったんじゃね?
5.jpg
6.jpg
7.jpg

FPSはクオリティでもだいたい90弱ですが(頭を振らなければ)キャラのモーションがちょっともっさりしてます。
モーションキャプチャのサンプリング周波数みたいなのがあるのか良く分かりませんが、レートが低い?のかもしれません。
もうちょっとヌルヌルなモーションを期待していたのですが、ちょっと残念ですね。

モーションのモデルはどうせ社員でしょうけど、相変わらずオーバーアクション気味です。
体験版はスカートを覗くだけなのですが、ニコ生放送時「見ちゃダメぇ」みたいなセリフがあったので、このセリフが決め打ちなのか否かが気になってました。
で、「スカートの中を覗きますか?」→「はい」を選んで、ずっと窓の外を見ていたのですが……。

「見ちゃダメぇ」

見てねぇだろうがっ!!!

がっ!

がっ!

この程度の判定もしてないので、まぁ、お察しですね。
こちらの動きによって反応が変わるなんて事は製品版でも無いでしょう。
ま、イリュなので。
製品版はお触りできるようですが、こりゃ本当にリアル彼女をVR化しただけになりそうです。

確かリアル彼女はあちこち触ってスイートスポットに当たるとハートの数が増えて、次のシーンに進む的な感じじゃなかったでしょうか。
きっとあんな感じですね。

やっぱりゲーム性ゼロのビューアになりそうです。
値段も予想以上に安かったし……4,980円也。
ハニセレの追加ディスクより安いじゃねぇかっ!

まぁ、結局買うんですけど。

あ、グラだけは良かった。
膝の裏の静脈も書いてありましたよw

あ~、で、中を覗こうと思ったのですが、SB3Uでファイルが開けませんでした。チーン

クソゲーの予感

ニコ生の全ギ研とかいう番組でVRカノジョのデモをやるというので、ちょっと見てみました。
使用していたのは体験版のようでしたが……超短っ!
内容はデモ動画とあまり変わりません。
というか、もっと少ない。


↑視聴者にパンツを見せようと体を張るイリュ社長(らしき人)

vlcsnap-2016-10-18-22h58m25s054.jpg
↑番組の人(名前知らん) やる事は同じ

ま、それはいいのですが。

やっぱりスカートの裏地は作ってないですね……。
ちょっと待て、このセンスの無いパンツは何だ!

しかし、試遊してるところを見てると、中身はリアル彼女から進歩してないような……。
7年間何をやっていたのでしょうか?
プロフィール

Nocky

Author:Nocky
ILLUSIONのゲーム"プレイクラブ"、"ハニーセレクト"のSSと、キャラに着せる洋服をメインに扱っています。
登場するモデルは全て成人です。

Counter
PV(2016.11.24-)
最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ハニーセレクト2
ハニーセレクト
プレイクラブ2
プレイクラブ
VRカノジョ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる