FC2ブログ

VRカノジョ(ちょっとだけ)

30分くらい遊んでみて、あとはひたすら、キャプチャー→音がとれない、の繰り返し。
一度だけディスプレイに音声出力したらとれたのですが、イマイチだったので撮り直したらまた音が……?
良く分かりません。

ディスプレイミラーをキャプチャしているので、周辺部の歪みが酷いです。
16:9でキャプチャしたら下側がめっちゃ切れるので、4:3で撮ってます。
で、結局肝心の音声が取れてません。
[広告] VPS


消費者とは勝手なことを言う生き物である
 
             袖まくり制服研究所所長 ジョー・カゲヤマ


ちょっとしかやってませんが、勝手なことを書き綴ってみます。

■総評
 ゲームとして見たら、当初の予想通りクソですw(というかゲームではない?)
 夕陽さくらを眺める、触る、入れる、以上w
 とはいえ、それがそもそもの目的であるからして及第点と言えない事もない……か。
 今後に期待しましょう(今後があるなら)

■グラまわり
 体験版と変わらないと思われるので、特にないかな。
 下着はもしかしたら変わってるかも(よく見てない)
 ハニセレ(VRMod)とは随分違う感じのグラですね。
 Mipmapうまく作ってあるのか、近寄ってもさほど違和感ないし。
 私は嫌いじゃないです。夕陽さくらも可愛いし。
 上杉ちゃん作った人が夕陽さくらを作ったとはとても思えませんが、モロに癖が出てるので、同じ人だと思います。

■Hシーン
 動画にもありますが、H中は(正常位の場合は)足を掴んで動かすと体勢がちょっと変わります。
 フェラの時は頭を掴んで体勢を変えますw
 SBPRのシームレスピストン(でしたっけ?)みたいな感じ。 
 自由に動かせれば言う事無かったと思うんですけどね。
 
 H中に体位を変更しようと思ったら、一度メニューを出してEXIT、体位選択メニューに戻る必要があります。
 何でこういうメニュー構成になるわけ?
 「じゃ、今日は正常位ね」「うん、わかった!」的な……。
 おかしいだろっ!

 ちなみに、「キス」「愛撫」「手コキ」「フェラ」「正常位」「騎乗位」「後背位」しかありません。
 少なっ!

■ストーリー(らしき物)兼おさわり
 いつものイリュです()
 飛躍し過ぎてついて行けません。
 おさわりしても反応が3パターンくらいをループしてるだけなので、すぐ飽きます。
 ずっとお触りしてるともじもじしてくるとかだったら面白かったんですけど。

■改造
 SB3Uが完全に対応しているわけではないので、まだ無理かな(試してません
 
とりあえず、今のところこんなもんですかね。
もう少しやりこんだら評価が変わるのかもしれないですけど。
これの為にVR環境を準備する程の物じゃないです。

夕陽さくら祭り

本日正午にVRカノジョが発売されました。
今日は人間ドックで、まだ2時間くらいは家に帰れませんw

しかし2chのVRカノジョスレは祭りになっています。
おぉ、祭り!

鯖が過負荷に耐えられず、ダウンロードどころか購入すら出来ない祭りですがw
今回は英語版が発売されているそうで、そっちはスッカスカだとか。英語版って英語で字幕出るだけだよなぁ、多分。
わざわざ別でアフレコし直すとも思えないし。

しかし、体験版の時はスッカスカで、あっという間にダウンロード出来たのに。
どうしてこうなった。
夕方には改善してるだろうか。

あ、ちなみにレビューとかしませんので念の為w
乳の揉み方がねちっこいとか言われそうだし()


14:30現在、まだ鯖が激重で購入できていませんw
決済情報入力の後、散々待たされた挙句にシステムエラーになりますん。
英語版行くか。


14:31( ゚Д゚)
緊急メンテナンス



14:52
いつも間にかメンテ終了。
やっと買えたw

E-1習作(ブロとも限定)

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

キャラ推し

そもそもキャラ推しなんだから、キャラをもっとバーンと出さないとダメですよねぇ。
あ、M-1の話ですw

次はエロか……、エロねぇ……。
エロくないエロゲブログ書いてる人にどうしろと?w

HoneyStudio_64 2017-02-26 18-51-28
はい、マップ置いて、キャラ置いて、終わりですw

前髪は表は大体出来てきました。
細かい所微調整して、裏側作って、完成です。

前髪はねw

IRJnさんの前髪を移植した時はメッシュは全く弄らなかったのであれですけど……。
これ、大変ですわw。
二度とやりたくない物の一つですね。

M-1お疲れさまでした。

おことわり

2/14の記事を読んでしまった方には誤解を招いたかも知れません。
私は過去に恋人と死に別れた事はありませんので、一応おことわりしておきます。
じゃぁ、あの記事はなんだったのか……いえ、そんなものは初めから無かったのです。


前髪伸ばしたらいい感じになってきたw
完成はまだまだ先ですけど()
HoneySelect_64 2017-02-26 07-38-36
顔タイプの肌「4K B01」の口元のUVがずれてる(というか合ってない)ので「4K B02」にしてみましたが、これも微妙にずれてるようで……。
←表情改善MODの問題だった模様。

pHのM-1が終わったと思ったら、E-1の告知が……。
Ratioさんに「嫁さんが完成したら本気出すんですよね!」と言われてしまいw
あ、いや、本気出してない訳じゃないんですw

ただ、完成したらすぐ投稿しちゃうのは良くないなと。
投稿した後に使いたいMODが出ちゃったり、手直ししたくなっちゃうので。

叶わぬ約束

桜の季節が来ると思い出す

キミと交わした

小さな約束


叶うはずなど無いと互いに知りながら


それでもなお

何かにすがるように交わした

ほんの小さな約束


でも、本当のキミは

あの時何を求めていたの

HoneyStudio_64 2017-02-25 22-10-16

CMMOD

そういや、キャラクリ画面で本編のアニメが選べるプラグインがあったよなぁ、とpH板で質問があった時に思いましたが、キャラクリ画面でアニメーションが選べてもあまり意味が無いと思って入れてませんでした。
てか、存在すら忘れてました。
まぁ、手元にあったので試しに入れてみたのですが……。

あ、表情変えられるじゃん。
半脱ぎも出来るじゃん。
目の向きも変えられますw

今まで表情チェックで本編起動したり、半脱ぎチェックでスタジオ起動してたのがアホみたいです。
しかし活発には非対応w
HoneySelect_64 2017-02-25 01-12-00
前髪上過ぎじゃね?

髪型弄り始めた時には、少し弄るだけならすぐ出来るんじゃないかと思ってましたが……。
パーツ入れ替え、拡大、縮小、回転で済む範囲内ならすぐ出来そうですが、メッシュ自体を弄り始めると、あぁでもない、こうでもないと弄りまくって全然進みませんわw


大型円盤の情報がちょっと公開されましたが、やっぱり普通の服はありませんね……。
き、きっと沢山売れて、次のアペンドには誰得俺得な制服が大量に追加……されんわな。

そして発売間近のVRカノジョに至っては、発売日前日にムービー公開とか……。
なんか、こう、盛り上げようとしているのでしょうけど、発表当日ほどのインパクトはもはや無いような。
ちょっと発表から発売まで間が空きすぎましたね。
発表から1カ月くらいで発売されてれば、メディアの注目具合もそのまま持って行けたんじゃないかと思いますけど。

当日20時からニコ動で特番あるらしいですけど、その時点で既にプレイ済みの予定なので見る意味なし。
価格も安いなぁと思いましたが、よく考えると仮に定価10,000円のパッケージ販売だったとして、流通経由だと20~30%くらい割り引いて販売されて、さらに流通が20~30%抜くわけだから、イリュの手元に入るのは5,000円前後になる訳ですよね。
とすると公式ダウンロードのみの販売だったら、別に投げ売り価格ではないわけで。
パッケージングだのロジのコストだの掛からない事を考えると、GM結構高めかも?
開発期間長いからそうでもないか。

販売数量はたかが知れてるでしょうけど、まぁ、広告&技術デモみたいな物でしょうからね。



仮組みしてみました

プラモデル作ってる訳じゃないですが。
……似たようなものか。

試作品2号(仮組み)
HoneySelect_64 2017-02-23 22-36-26
ん? ぱっつんロングか?
と、とりあえずこの方向性で行ってみようか。
夕陽さくら前髪からあんまり変わってないけどw

試作品1号
HoneySelect_64 2017-02-23 22-37-20

夕陽さくら前髪
HoneySelect_64 2017-02-23 22-36-35
……やっぱおでこ見えた方がカワイイかな?

M-1

pH板で開催中のM-1ですが、投稿締め切りが過ぎたので4票ほど投票して来ました。
大体投稿された時点で「絶対これに入れるぞ」というのは決まってますが、問題は残りの2票。
入れたいのが、あと7〜8枚あるんですよね……。

毎回、投稿だけして投票忘れる方が結構いらっしゃいますので、投票するつもりの方は忘れずに。
投票したくない人は、まぁ、そう言う事でw

ヘアカタログを漁る

本当は一昨日電車の中で下書き保存した記事なんですがw
昨日は4Kと格闘してSS撮ってたら前髪を弄る暇が無かったので、いかにも今日の記事だぜ的に公開してみてみますが、記事番号はしっかり入れ子になってます。

ネットでヘアカタログを検索すると、◯ットペッパーばっかり出てくるぜw
野良画像を色々探しましたが、これだっ!というのがなかなか見つからなくてですね。

散々探し回った挙句、おっ、と思ったのがAVのパケ写だったというw

夕陽さくらの前髪はこめかみの辺りに垂れてる部分がありますが、似たようなのが結構多かったですね。
勿論パケ写でw

顔が細く見えるから……ですかね。
丸顔を補正的な。
ハニセレにおいては側頭部の膨張を目立たなくする効果があると期待されます。
また、一部分だけ垂らすことによって、重苦しさを感じさせず、爽やかな雰囲気を醸し出す事が出来るかもしれません。
はい、全部思いつきで書いてますので適当です。

って、下書きここまでしか無かったよ!
仕方がないので色気の全く無いメタセコ画像でも貼っておく。
20170222.jpg

画像の赤枠部分の髪を板金職人並みに曲げたり延ばしたりして前髪のベースを作ってみたりしました。
メタセコ画像の前髪中央付近の物です。
20170222-2.jpg

根本付近はめっちゃ湾曲しているので、予想外に手間でした。
一見無駄な作業に見えますが、多分無駄です(ぇ
モデリングの練習にはなりましたけどw
味海苔一枚作ってマッピングした方が早かったかとw


プロフィール

Nocky

Author:Nocky
ILLUSIONのゲーム"プレイクラブ"、"ハニーセレクト"のSSと、キャラに着せる洋服をメインに扱っています。
登場するモデルは全て成人です。

Counter
PV(2016.11.24-)
最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ハニーセレクト3
ハニーセレクト2
ハニーセレクト
プレイクラブ2
プレイクラブ
VRカノジョ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる