FC2ブログ

亜空間消滅

ブラウスを切断、ブレザーを裏返して要らない所を削除。
20170329.jpg

一応亜空間は消滅した模様。
HoneyStudio_64 2017-03-29 22-37-29

HoneyStudio_64 2017-03-29 22-38-08
背景が黒くて良く分からんわ!

取り敢えずダンスとかしてみましたが、すげー貫通はしてないようなので何とかなるでしょう。
シャツの袖を忘れてましたけどw

冷やし中華始めました

Twitterにアカウントを作ってみました。
@Nocky_Curren
まだ何もありませんw

SNS使ったり、他のコミュニティに参加したりしないのは、活動範囲を広げると色々中途半端になってしまうからで。
何だかんだ言って、ブログ記事も画像を準備したり文章書いたりで時間取られますし、その分制作に充てればもっと早く色々作れるはずなんですけどw

Twitterは茶々入れる為に作ったので、メインは今後もブログの予定です。
配布とかも全部こっちです。

プロフ画像を撮り直してみた。
HoneyStudio_64 2017-03-28 23-17-05

ルナ肌の色を修正してみました。
裸体の画像からカラーピッカーで拾った色のHSVをそのまま使っただけなんですけどw
ライトを青っぽくすればリアルになるのかと思いきや、そういうモノでは無いらしい。

手袋

取り敢えず手袋に入れてみたんですけど。

半袖ベスト
HoneySelect_64 2017-03-27 23-36-48

カーディガン
HoneySelect_64 2017-03-27 23-30-59

キャミ
HoneySelect_64 2017-03-27 23-30-30

Tシャツ
HoneySelect_64 2017-03-27 23-30-07

半袖ブラウス
HoneySelect_64 2017-03-27 23-29-24

なんだっけ?w
HoneySelect_64 2017-03-27 23-34-13

袖が貫通しないようにメッシュを弄ると、袖が大幅に膨れますな、これは。
胸周りはどうにかなると思いますが……。
袖をカットした専用シャツとか用意するのもかったるいし。
重ね着部分の色変えが出来るようにはなりますが……。
そこまで苦労して作る程でもない……。

これは却下ですねw

トップスか、パンストか

とりあえずブラウスのメッシュを作ったものの……。

HoneyStudio_64 2017-03-26 21-18-51

ゆとりを持たせた分、色々見えちゃいけない物が見えちゃうわけで。
HoneyStudio_64 2017-03-26 21-12-30
HoneyStudio_64 2017-03-26 21-13-03

てか、トップスじゃなくて、パンスト枠とかで作った方がいいのかもしれませんね。
そうすると重ね着が出来る訳ですが。
プレクラの時には下にあるボディが貫通しまくって大変だったので、あんまり重ね着したくないのですが、どのみちブラウスの背中とかこのままじゃどうしようもないし。

ちょっと実験してみますかねぇ。


ボツ画追加
HoneyStudio_64 2017-03-26 16-12-56

結構良く撮れたと思ったら、右の方壁が無かったし。
ちょっとエロ成分不足だったので。

E-1 Grand Prix (1枚目)

急遽前倒しで開始されたE-1@pH板ですが、とりあえず1枚投稿してきました。
なんか、こう、イメージした通りには撮れませんなw

キャラも昔の奴を引っ張り出してきて弄ったので、なんか中途半端……。
HoneyStudio_64 2017-03-26 16-24-27

没画の一部
HoneyStudio_64 2017-03-26 16-25-18

HoneyStudio_64 2017-03-26 16-22-46

HoneyStudio_64 2017-03-26 16-20-25

HoneyStudio_64 2017-03-26 16-09-22

E-1 Grand Prix

タイトルと本文は関係ありません(なにっ!

なんか、ブレザーの襟がおかしくね?と思ったら、カットしていたようです。
入院中に弄ってた奴ですし、もはや2ヵ月も前の物なので、自分でも何を考えてカットしたのか思い出せません()

という訳で襟を作り直して、服を切断して、シルエットを弄って……。
ほぼ、格子を使って作業しています。
今までの苦労は何だったのかと……。
HoneyStudio_64 2017-03-26 00-13-26
なんか頭がでかい気がする……。
シャツはまだ弄ってませんので、亜空間が現出しております。

どういう訳か今回はシルエットを弄ってもほとんど破綻しなかったので、このまま行けそうです。

HoneyStudio_64 2017-03-26 00-26-32
中央は公式ブレザーです……てか、撮影ブース切れとる……。

てか、E-1はNEOが出てからだなぁーと思ってたのに、まんまと騙されたわっ!

製作再開

はい、前開きブレザーですw

以前、入院中にてきとーに作っていたメッシュのUVを弄って、テクスチャを弄りました。
メッシュも少し弄ります。
ついでにルナの目をちょっと小さくしてみました。

リアルに寄ったかどうかは……?
HoneyStudio_64 2017-03-25 02-14-13

そして、なんとなくマイクを持たせてみる。
ポーズはプレクラのダンスを止めて、ちょっとIK弄っただけw
HoneyStudio_64 2017-03-25 02-31-10

HoneyStudio_64 2017-03-25 02-30-55

HoneyStudio_64 2017-03-25 02-31-04

HoneyStudio_64 2017-03-25 02-30-49

HoneyStudio_64 2017-03-25 02-30-11

あ~、4時からスプラトゥーン2の試射会だというのに、もうこんな時間に……。

[HS]ミディアムボブ v1.1配布

修正版を倉庫に上げました。
アルファ病かと思ったらUVの継ぎ目だったらしい……。
透過しないはずの所が透過していて良く分かりませんでした。
結局UVをずらして直しました。

前髪の前に垂れてる部分は角度によっては表と裏の描写順の境目だと思いますが、ちらちらします。

HoneyStudio_64 2017-03-21 22-40-48

やらかし

やらかし……それは宿命。
さんざん眺めていたはずなのに、配布した直後に発覚してしまうもの。

はい、今回もやらかしました。
次の製作に入る前に少し嫁を修正しようかと思ってぐるぐる回してたら……。
HoneySelect_64 2017-03-20 21-36-54

透けてるのはづいてましたが、そういうテクスチャだしぃ……と思ってました。
あら、地肌まで行っちゃってんじゃんコレ。
一応、ハゲの上からヘルメットをかぶせてあるので大丈夫だと思ってたのですが、がっつりアルファ病出てました。

今日は直せないので、近日中に直します。
すいません。

日中色んな事に挑戦して挫折した結果。
HoneySelect_64 2017-03-20 16-00-27
嫁の髪型を挿げ替えただけですがw
かなり顔のパーツをこじんまりと作らないと、この髪型には合いませんな。
てか、この髪cutoff調整してない?
透過すべきところが透過してないし、なおかつジャギジャギになってる……。
いや、調整したからこうなったのか?

やっぱ髪のテクスチャは自分で作れるようにならないとダメかもしれん。
髪もモデリングよりテクスチャ命のような気がする。
テクスチャがうまく作れれば、リアルな髪になるし、キャラもリアルに見える = 髪型詐欺w
でも髪は当分やりません(きっぱり

あなたには功夫が足りないわ

pH板で白男川さんのSSに衝撃を受けてしまい、ライティングをぐりぐり弄って真似してみました()
CDSTで解像度増し増しでお送りします。
ファイルサイズも増し増しですjpegなのに。
pngのままだと27MBとか……w

1ファイル2MBの制限がある事を今日知りましたw
ちなみに画像をダウンロードしないと元の解像度では表示されません。

HoneyStudio_64 2017-03-20 09-13-12
※3808 x 6462 1160KB

HoneyStudio_64 2017-03-20 09-13-46
※3808 x 6462 1859KB

HoneyStudio_64 2017-03-20 02-02-09
※7668 x 4302 1041KB

やっぱり、うちのコにはリアル成分が足りないようで。
プロフィール

Nocky

Author:Nocky
ILLUSIONのゲーム"プレイクラブ"、"ハニーセレクト"のSSと、キャラに着せる洋服をメインに扱っています。
登場するモデルは全て成人です。

Counter
PV(2016.11.24-)
最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ハニーセレクト2
ハニーセレクト
プレイクラブ2
プレイクラブ
VRカノジョ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる