FC2ブログ

調整沼

StyplePresetをexperiment_2に変更。
服の色とか全部再調整が必要だそうで……。
髪の色、目の色、ハイライトの種類とかも調整必要っぽいです。
とりあえずPreset_3でいいかもなぁ。

StudioNEO_64 2017-06-10 10-43-55
右は普通の4K肌の融合ちゃん、左はEx4K肌の融合ちゃんです。
画像ではReShadeは切っています。

この位陰影付けられれば、私的には十分。

ちなみに、うちのメインモニタはVA(液晶)パネルなので一般的なIPSパネルよりも彩度が高いです。
多分ご覧になってる画像よりも、私の環境では濃く見えてます。
サブモニタはIPSなので違いが良く分かります。

金玉とブラックホール

質感がなぁ……と、アリーナそっちのけで試行錯誤してましたが……。
「酒場前」マップだけPlasticさんの金玉がブラックホール化。
cubemapのテクスチャ入れ替えたろかー!と思っていたのですが、その必要もなかったようで。
金玉が真っ黒 = 環境光 0……のはず。

マップ無し
StudioNEO_64 2017-06-10 02-13-00

酒場前
StudioNEO_64 2017-06-10 02-12-23

画像はHS linear rendering experimentの肌を使ってますが、普通の4K肌でも色調整でなんとかなるような気がします。
よし、Trightはやめてflatを使う事にしよう。

-------------------------------------------------------------
追記
GraphicsSetting>Style はPreset_3を使用した状態です。
プロフィール

Nocky

Author:Nocky
ILLUSIONのゲーム"プレイクラブ"、"ハニーセレクト"、"プレイホーム"のSSと、キャラに着せる洋服をメインに扱っています。
登場するモデルは全て成人です。

Counter
PV(2016.11.24-)
最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プレイホーム
ハニーセレクト3
ハニーセレクト2
ハニーセレクト
プレイクラブ2
プレイクラブ
VRカノジョ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる