FC2ブログ

亜空間阻止堤防

半脱ぎのウェイト調整は何とかなりそうではありますが、結局ブレザーの下にシャツとかボディとかあると、予想外の場所が貫通します。
特にHSSAでプレクラのダンスなんか踊らせてると、何故か二の腕の辺りが貫通したりしてげんなりします。
腕とか捻った時かなぁ。

公式の服は隙間から亜空間が見えないように堤防が作ってあって、堤防の奥はメッシュがありません。
見えないのでメッシュ有っても意味は無いし、何にも無いので貫通もしない訳です。
今回は裏地を作るつもりだったので堤防は撤去してしまったのですが、やっぱ堤防があった方が良いみたいです。

堤防が無いと、見えてしまう部分のメッシュを作る必要があり、そうすると今度は重ね着状態になって貫通するという板挟み。
そんな感じなので、完成は当分先っぽいです。

20170417-1.jpg
こんな感じで、裏地が内側に曲げてあります。

20170417-2.jpg
そうすると、シャツの赤く塗った部分は下から見えなくなるので削除できます → 重ね着部分がなくなる → ブレザーがぼっこり凹んでも貫通しません。

20170417-3.jpg
下から覗いても赤い部分は見えません。

E-1も2枚目のアイデアが浮かばず、途中までシーンを作って見たものの、なんか違うなと保存もせず消したりして。

色々停滞中ですw

コメント

非公開コメント

No title

うひゃ~
またしても地雷解除に苦戦中!?
それでも前回の髪型同様に最後まで作り上げてしまうであろう貴方は凄い。
パーティーまであとわずかですね。
今後とも互いに情熱を維持して頑張らない程度に頑張っていきましょう。

Re: No title

きにちみさん

なんとなく、背伸びして無理して作ろうとして自爆してる気がしますw
なんでイリュはこういう形にしたんだ!って好きなようにメッシュを弄ると地雷を踏んで、不自然な形状にも理由がある事を知るという……。

まだまだですな。


No title

今晩は!
...あぁ、Nockyさんがまた沼の深みへと。
こういう記事、私なぞは詳しい事は何も分からないんですけど、
「あぁこうして信頼のNockyブランド、拘りの逸品が生まれるんだなぁ」
と思いながら見ると感慨深いものがあります。

No title

やっぱり重ね着は大変だねぇ
今某アニメっていうか~漫画の衣装作ってるけど~メッシュを重ねるかどうかで悩み中なのよねぇ
まぁ、一度やってみてうまくいけば重ねちゃうんだけど~なんだか地雷が待ってそうですねぇ(;^_^A

Re: No title

ratioさん

まぁ、仕事じゃ無いので締め切りも特に無いですしw
とは言え、うかうかしてると夏服の季節になっちゃいますね。
これはいかん。

Re: No title

イトさん

例のやつですねw
楽しみにしてます。

脇以外の部分は、捻らなければ大丈夫みたいな感じです。
昔みたいに全体位で確認とかしてませんけどw
プロフィール

Nocky

Author:Nocky
ILLUSIONのゲーム"プレイクラブ"、"ハニーセレクト"のSSと、キャラに着せる洋服をメインに扱っています。
登場するモデルは全て成人です。

Counter
PV(2016.11.24-)
最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハニーセレクト3
ハニーセレクト2
ハニーセレクト
プレイクラブ2
プレイクラブ
VRカノジョ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる