FC2ブログ

ぱーりぃの傾向と対策

仕事が忙しくて何も進んでませんw
この記事も移動中に書いてます。
で、そうこうしてるうちにぱーりぃ開会まであと2日となってしまいました。

pH板に食い散らかしたぱーりぃ後の予測をちょっとまとめてみたいと思います。

○本編
ハニーセレクトから、ハニーセレクトパーティにアップデートされる訳ですね。バージョン表記よりはタイトル画面変えた方が分かりやすいのは確かですな。
現行IPAがそのまま動くかどうかで阿鼻叫喚度が変わってきます。

○キャラ
バニラ仕様なら問題無いでしょう。
ワイスラ・ABMはIPAが動けば大丈夫かな、と楽観的な予測。

○服、アクセ
大きな問題は無いと思ってましたが、パーティ・NEO用の物は現行本編・スタジオでは使えないようなので、仕様変更があるようです。
公式アップローダーがおかしな事になるので、こっそり既存服・アクセの修正(リスト変更とか)は無いと思いますので既存のMODはID被り以外の問題は無いでしょう。
但し、今後パーティ・NEO用に作られたMODは現行本編・スタジオでは使えない可能性が出てきます。

○スタジオアイテム
アイテムは作らないのでよく分かりません。
服・アクセと同様、公式がNEO用に作った物は既存スタジオでは使えないようなので、仕様変更があるでしょう。
雨宮さんが良きに計らってくれるはず(丸投げ
人柱2号が間に合うか不明。
遅刻して来るかもね。

○4Kskin
一番読めないのがコレです。
仕様変更の内容によりけりです。
全く問題無いかも知れませんし、作者の対応待ちかも知れません。


ま、つらつら書いてましたが、職人さんが現役なのでなんとかなるでしょう。多分w
あー、そうそう。
今のうちに現環境のバックアップを取っておきましょうね。
HoneySelectフォルダごとどっかにコピーしておけば良いです。
戻す時はHoneySelectフォルダごと削除して、バックアップを元の場所にコピーし直すだけです。
間違ってバックアップを削除しないようにしましょうw

コメント

非公開コメント

No title

旧スタジオの上にネオがそのまま上書きされるのかと思ってましたが、新たにネオが一本立つということでしょうかね。
だとするとアイテムMODに互換性があってもまたNEOに全部入れなおし?
引越しにまる一日かかりそう。^^+

Re: No title

>きにちみさん

NEO独立したソフトになると言っているので既存のスタジオ上書きは無いでしょう。
ランチャーにボタンが追加されるのだと思います。
MODは新しく雨宮さんが作るHIRを再実行するだけだと思います。

追加されるマップやアイテム、アクセなんかが本当にパーティとNEOでしか使えない(旧スタジオで使えない)となるとちょっと雨宮さんが大変かも知れません。
まぁ、どうせ悩んでも我々は「うわー」って叫んでるしか無いんですけどねw

No title

今晩は!
私の分が何時届くのか分かりませんけど、まだ何もやってませんw
普段から何時でも再インストール出来るように、MODを入れる前のバニラの
データをバックアップしてありますし。
いっそ今までMODやプラグイン有りで培った技術やノウハウが、
バニラでどこまで通じるか試して見たいぐらいです。
いつプロさんは確かバニラ+ショトカのみという環境だったと思いますけど、
E-1であれだけ素晴らしい1枚撮っておられますしね。

Re: No title

>Rationさん
実は最近私もABMもワイスラも無くても、そこそこ行けるんじゃないかと思い始めてました。
てか、MOD入れ過ぎでabdataフォルダが35GBもあるので、スタジオのシーン読み込みとかなんか重くてw
全然使って無い物もあるので、バニラからやり直そうかなと思ってました。
しかし、一から環境作るのも面倒と言えば面倒ですw

プロフィール

Nocky

Author:Nocky
ILLUSIONのゲーム"プレイクラブ"、"ハニーセレクト"、"プレイホーム"のSSと、キャラに着せる洋服をメインに扱っています。
登場するモデルは全て成人です。

Counter
PV(2016.11.24-)
最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プレイホーム
ハニーセレクト3
ハニーセレクト2
ハニーセレクト
プレイクラブ2
プレイクラブ
VRカノジョ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる