FC2ブログ

ハニーセレクト パーティー

パーティーしてますかっ?(長嶋茂雄

とりあえずシステム系MODは早々に対応して頂けたので、なんとかうちのコ達の安否確認が取れました()


が……。
・4Kが死んでる。
・4K解像度でNEOを起動するとメニュー内の文字が表示されない。
・ShortcutsHSが未対応

で、ちょっとやる気が出ません。
本格稼働はもうちょっと先になりそうな気配。

レビューは他の方がするでしょうから、ちょっと別の視点から。

今回、ワイスラで制限解除しているキャラは、パーティー用にキャラをコンバートする際にパラメーターが0~100に強制的に変更され、顔面崩壊せずに表示されます。
従来はご存知の通り、制限解除しているキャラをバニラに持って行くと崩壊していました。

一見するとなんてことは無いのですが、これはつまり「パラメーターが1~100の範囲外であるキャラカードが存在する」事を前提とした処理です。
イリュはMODを認めていませんが存在は知っていますし(VR事業部プロデューサー氏 談)、明らかに一部をパクリ採用しています。
特にNEOではユーザーが「ガーッ!」してた部分が改良されています。
便利だった機能が削られたりしてますけどw

「僕が考えた最高のエロゲ」ばかりだったイリュの方向性がちょっと変わって来たような気がします。
ええ、気がするだけですw



コメント

非公開コメント

No title

>便利だった機能が削られたりしてますけどw

これですw
何と言いますか変わったメーカーさんですねw

No title

お早う御座います!
昨日は遅くまでいじくって遊んでたので、久しぶりに8時過ぎまで寝てました。

折角の4Kモニタなのに、そりゃあねぇ...(´・ω・`)
私も色々いじくって可能性は感じましたけど、かなり違っているので
慣れるまで旧スタで記事&SSしつつ慣熟作業でしょうかね。

Re: No title

雨宮さん

たまにはユーザーらしく、バグ報告とか要望でも出して見ますかねw

Re: No title

Ratioさん

UIのセンスが無いのは相変わらずですが、機能についてはイリュにしては頑張った感は有りますね。
でも、今のイリュにはスタジオみたいな遊びが好きな人がいないのかも。
自分で弄ってれば、何が便利で何が不便か分かりそうなものですw

しかし、テスト不足は相変わらずですね。

No title

おひさしぶりです。
「イリュの方向性がちょっと変わって来たような気がします。」
たしかに、ユーザー側の情報を反映しているというか、そんな感じがしますね。
パ〇〇が多いと思っただけですがw

Re: No title

>木人さん
こちらではお久しぶりw
まぁ、ふたばとかpHとか見てればユーザーの嗜好もわかるでしょうし()

次こそはブレザー+ベスト重ね着とか、長袖ブラウスとか追加されるんじゃないかなー(棒)
プロフィール

Nocky

Author:Nocky
ILLUSIONのゲーム"プレイクラブ"、"ハニーセレクト"、"プレイホーム"のSSと、キャラに着せる洋服をメインに扱っています。
登場するモデルは全て成人です。

Counter
PV(2016.11.24-)
最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プレイホーム
ハニーセレクト3
ハニーセレクト2
ハニーセレクト
プレイクラブ2
プレイクラブ
VRカノジョ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる