FC2ブログ

[HS]前開けブレザー配布

真っ暗バンザイ!!
前開けブレザーを倉庫に置いときました。

StudioNEO_64 2017-05-14 16-47-07
投下準備を始めたら2回ほど地雷を踏んでしまいまして、予定より遅れました。

地雷その1
SBX2.5のメッシュをインストラクション通りに、bodyの下に子フレームを作って埋め込んでたのですが、何故かツルツルのままで……。
加工したボディメッシュを突っ込んだとたんに表示されなくなります。
半日あ~でもない、こ~でもないした挙句……。
表示されていないのではなく、ボディに埋没していただけでした。
専用ボディを使わないとダメです。
そんなのreadmeに書いてないじゃないか……。

地雷その2
2色色変えシェーダーを使うと、セルフシャドウがおかしくなります。
もしかしたらDetailNormalを設定している場合だけかもしれませんが、ブロックノイズみたいな影が出来ます。
バニラ環境の公式衣装でも出てましたので、どうもシェーダーにバグがあるようで。
で、DetailNormalを使っているブレザーだけを以前のPBRspに戻して、ブラウスだけを3maskにして回避しました。
一応それで動いていますが、別メッシュ、別マテリアルにしないとこの方法は使えません。


StudioNEO_64 2017-05-14 16-53-49
このマップ、表示した直後はペカッてて使い物にならない風でしたが、真っ暗にしてちょとだけライトを付けたら化けましたw
あとはスポットライトを並べてジャケ写風に。

しかし真っ暗用にキャラを準備してなかったので、いつもは超色白なうちのコ達も浅黒い感じに……。
あかん、照明詐欺が効かない!

※本日のロケ地
pH板でSnoolyさんが配布された"warehouse"(配布物スレ[150])

コメント

非公開コメント

No title

真っ黒用のキャラは神々しく輝く肌のキャラを作るといいんだけど~
デフォでは怖いキャラになっちゃうのが難点かなぁ(;^_^A

製作お疲れ様でしたぁ&有難う御座いますです(^◇^)

Re: No title

イトさん

キャラクリ画面で真っ暗に出来るんですかねぇ。
調整→確認の繰り返しかしらん。

No title

何時もながらの安心の品質 ^^
おありがとう ごぜいますだ (_ _)
それにしても いつプロさんはありがたい

Re: No title

RLAさん

毎度毎度納得行く出来にならず、ぶん投げてますw
真っ暗バンザイ!!w

No title

制作お疲れ様でした。いただいていきまする

Re: No title

木人さん

そろそろ衣替えなんですよね〜()
まだ、1〜2週間は着れるかな。
プロフィール

Nocky

Author:Nocky
ILLUSIONのゲーム"プレイクラブ"、"ハニーセレクト"、"プレイホーム"のSSと、キャラに着せる洋服をメインに扱っています。
登場するモデルは全て成人です。

Counter
PV(2016.11.24-)
最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プレイホーム
ハニーセレクト3
ハニーセレクト2
ハニーセレクト
プレイクラブ2
プレイクラブ
VRカノジョ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる