FC2ブログ

組体操()

とりあえずエンブレムの準備段階としてブレザーをアクセ枠に入れてみましたが、かなりシュールな光景となりました。
というか、アクセ作った事無かったよ。

HoneySelect_64 2017-05-16 20-22-56

アクセ枠は体のボーンと同期して動かないみたいですね、Tポーズのままですわ。
ポーズを変えると胸が揺れますが、胸にアタッチされたTポーズもぼよんぼよん揺れて笑えます。
いや、そうじゃなくてだな。

普通のアクセとして作ると、胸を揺らした時に食い込みそうだし……。
アクセ枠の服は見かけないので、そもそも無理なのかも?
MonoBehaviorを覗いてみましたが、良く分からんのでそっ閉じw

アクセで作れば色々な服に貼れると思ったんですが、諦めよう。
服に食い込むのは興ざめなので。
手袋とかパンストに入れると、服によっては位置が合わないし……。

無理か。
素直に服に組み込みます。

コメント

非公開コメント

No title

今晩は!
これはまたNockyさんのブログには珍しいシュールな絵がw
でも組体操としか表現できませんね、確かに。
Nockyさんの記事を読むまでワッペンがそんなにも面倒な物とは
ついぞ知りませんでした。

No title

一瞬・・・幽体離脱している様に見えたのは内緒(;^_^A
Nockyさんも色々挑んでますねぇ(^^)
実は今NEOのアクセサリーポイントを増やせないかと色々中身を見てますが~
なぜかFKのポイントを増やすことに成功してしまったという(;^_^A

つか~FK違~~~う!っと自分に突っ込んでしまったのよねぇ・・・・・
まぁ、その増やしたFKを使いこなせれば極端な脚の前曲げの時に
股間が飛び出る現象を抑えられるから~いいっちゃいいんだけど(;^_^A

Re: No title

Ratioさん

いつもは失敗してシュールな状態になってもSS撮り忘れてしまうのですが、今回はバッチリ撮りましたのでw
胸周りが面倒なのは、エロゲーならでは……です。

No title

組体w
playclubで服作り始めた頃はこんな感じになることが多かったです。
パンスト枠にでもぶっこんでおく選択肢が()

Re: No title

イトさん

ま~、挑んでるというか、当然できると思ってやってみたら出来なかったんですけどねw
FKのポイント増やせたら良いですねぇ。
◯が多すぎてクラクラするかもしれませんがw

Re: No title

雨宮さん

パンスト枠も考えたんですが、服のメッシュって微妙に違ってたりするので埋没する可能性が……。
とは言っても、せいぜいブレザーとセーラー服くらいですかね。
ん~、ちょっと調べてみるか。

No title

エンブレムを胸のボーンに追従させると、胸の大きさによってエンブレムは歪むので、
※1エンブレムは胸のボーンも持たないものを独立して作って、胸のあたりにわざと埋没させる。
服は透過シェーダーを使う、エンブレムはRenderQueue値をメッさ上げると埋没しない
エンブレムになる。空洞ボディなので、ボディの下に埋もれない。
透過シェーダーを使った服の上に必ず浮き出る。
不沈ボートを作った時のあれで、同じ要領でいけないかなぁと思いますが、
※1のあたりがよくわからないです。アクセサリでAP_Chestにアタッチする場合は、
乳房の大きさに追従しないのか・・?AP_Tikubi_LとかRなら追従すると思うのですが。

(追記)
あ、ダメだw胸の揺れに一切追従しなかったらおかしいですね。

Re: No title

TKさん

お、なるほど~っと思ったらダメなんかい!w

乳はサイズを大きくするとxyz方向に拡大されますし、さらに重さと柔らかさで下方向にも変形しますよね。
で、踊るとバインバインに揺れるので胸追従はマストですw
バッジみたいな物ならアクセで乳首に貼り付けとけばいいんですけどね。

でも良いテクを聞きました。
ありがとうございます。
プロフィール

Nocky

Author:Nocky
ILLUSIONのゲーム"プレイクラブ"、"ハニーセレクト"、"プレイホーム"のSSと、キャラに着せる洋服をメインに扱っています。
登場するモデルは全て成人です。

Counter
PV(2016.11.24-)
最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プレイホーム
ハニーセレクト3
ハニーセレクト2
ハニーセレクト
プレイクラブ2
プレイクラブ
VRカノジョ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる