FC2ブログ

キャラクリ沼

ColorCurveを弄る方法は色々有るのですが、うちのコ達はこれやると瞳が濁ってしまうのが難点でした。
ツヤの質感とか強さとか色々弄ってみても直らなかったのですが、ふと瞳の色の透明度?(アルファ)の所を上げたら改善しました。
よく分からん。

以前Stingerさんに教わったABMで側頭部のラインをフラットにする設定が有るのですが、それでもまだ卵形なので更に側頭部を削り、顔横幅を延ばし、それに合わせて髪の横幅をABMで調整して……ふぅ。
更に顎とか頬のラインを削り、目も若干小さくして調整……。
人間の頭部は卵型じゃ無いってルーミス先生も言ってた言ってない。


自作した嫁の髪型ですが、公式のと比べて大分見劣りします……。
髪かぁ、と思って久しぶりに夕陽さくら髪をSB3Uで開いたら、ボーンが正常に認識されるようになってる……。
髪か〜。

いや、しばらくは何も作らず遊ぶw

StudioNEO_64 2017-05-25 07-01-53

そしてまだF-1に投稿していない事に気付く。
ん〜古いキャラの調整もしないと……。

コメント

非公開コメント

No title

ハッ、そう言えば私もw

ファンタジーは今自分の所で嫌という程撮ってますし、
フェチと言われてもお尻ぐらいしか思い浮かばないです。
う~ん、フェチなら何枚か撮れそうですけど、誰しも1つや2つ
フェチはあるんでしょうが、何かNockyさんにフェチ要素って、
余りピンと来ない感じですね。

Re: No title

Ratioさん

きっと肝心な所を見逃してますよ!w

No title

これは沼フェチですね!わかります
髪は影響が大きいので可愛らしいのを付けてあげたいですよねー!

Re: No title

雨宮さん

そうです、沼フェチです!
って、ちゃうわー!

ほんと、髪は重要ですよね。
髪と目元で出来が大きく左右されますw
プロフィール

Nocky

Author:Nocky
ILLUSIONのゲーム"プレイクラブ"、"ハニーセレクト"、"プレイホーム"のSSと、キャラに着せる洋服をメインに扱っています。
登場するモデルは全て成人です。

Counter
PV(2016.11.24-)
最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プレイホーム
ハニーセレクト3
ハニーセレクト2
ハニーセレクト
プレイクラブ2
プレイクラブ
VRカノジョ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる