FC2ブログ

続・肌の質感の話(HS linear rendering experiment)

まだやってたんか~い。

通常4K肌でもあまり変わらないかなとは思ったものの、そうでも無さそうなのでまた実験。
片方は通常4K肌、もう片方はEx4K肌です。
見て分かるレベルだと思うので、あえてどっちがどっちかは書きませんw

StudioNEO_64 2017-06-11 16-22-38

StudioNEO_64 2017-06-11 16-22-21

で、Ex4K肌を使っていこうと思ったのですがGraphicsPatchのStyleも変更しないと色が濃すぎます。
上の画像は調整した後の物です。


今まではPreset_3を指定し、ReShadeで彩度を下げてました。
左:通常4K肌
中:Ex 4K肌
右:通常4K肌をExperiment環境用に色調整

Preset_3


Preset3+ReShade
Preset3_ReShade.jpg


HS linear rendering experimentにはそれ用のPresetが入ってますし、何種類かCurve設定も入っています。
が、テクスチャの彩度を上げないようなプリセットらしく、肌はともかくマップやらアイテムやらは彩度が低いままです。
全体的に靄がかかったみたいな感じになります。

experiment_2
experiment_2.jpg

ReShadeでHDRをかけたら割と改善されたので、そこにVibranceをかけて肌色の彩度を下げました。
実際には肌色以外も下がりますけど。

experiment_2+ReShade
experiment_2_ReShade.jpg

そこから微調整して↓こんな感じにしました。
StudioNEO_64 2017-06-11 15-59-20

さ~、全キャラ再調整だ(棒

コメント

非公開コメント

No title

今晩は!
私今夜1つ重要な事に気付きました。
Nockyさんがキャラ肌設定に悩むと、ブログでたくさんヌードSSが見られます!!
素晴らしい(...のか?)背骨良いですね、背骨。

文章を読むと確かに大変そうなのですが、そこはかとなくそれを楽しんでいるような
Nockyさんも感じられるような、ないようなw
ところでpH板のあの「スッ」って何かかっこいいですね。

Re: No title

Ratioさん

そう言えばバンバン脱がしてますね。
肝心なところは隠してますけどw
そろそろ落ち着いて来たので通常営業に戻ります。

背中は綺麗なんですよね。
陰影が出やすいからでしょうか。

No title

そんな楽しみ方が!?
盲点だったにー

あーまだ調整イマイチっぽいし、もっと練り込んだほうがいいね(棒
直訳)もっと剥き晒しやがれ。

Re: No title

°さん

RLAさんとこからブツを頂いて来たので、もうちょっと続くかもw
プロフィール

Nocky

Author:Nocky
ILLUSIONのゲーム"プレイクラブ"、"ハニーセレクト"、"プレイホーム"のSSと、キャラに着せる洋服をメインに扱っています。
登場するモデルは全て成人です。

Counter
PV(2016.11.24-)
最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プレイホーム
ハニーセレクト3
ハニーセレクト2
ハニーセレクト
プレイクラブ2
プレイクラブ
VRカノジョ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる