FC2ブログ

Playshotを4Kで試してみた、ダメだった。

雨宮さんかPlayclub用に高解像度プラグインを作られたので昨日試してみましたが……。
16Kでヒャッハーの予定でしたが4K解像度では動作せず、出力解像度も8Kまでのようで4K×4は出来ませんでした。
ちなみに8Kで撮る時は4K×2では動作しないので、2K×4にする必要があります。
言うてもプレクラほとんど起動してませんが。

HoneyShotはCMMODとは共存出来ないとの事なので導入していません。
Shot系のプラグインの利点は、実際にその解像度で表示する必要が無い所です。
ハニセレで8Kで撮る時はCDSTを使ってますが、実際に8Kで表示させる必要があるので(モニタからははみ出ます)激重で操作不能になります(と思ったらカクカクだけど操作できた)

しかし、CDSTで8Kにした後キャプチャすると、解像度が10dot程足りない……。
まぁ、いいか。

StudioNEO_64 2017-06-15 23-45-44

StudioNEO_64 2017-06-15 23-43-04

StudioNEO_64 2017-06-15 23-47-27
テクスチャ詐欺という新たなジャンルを開拓できそうですね(ナニ

結局、LREの肌を自力で若干明るくしたものを使っています。
色調整は結構沼です。
元のままだと黄色っぽくなるので、若干青を強めにしています。
この辺はColorCurveで変わってくるのかもしれません。

で、色調整してると色々体形とか顔とかバランスが悪い所が目に付いて修正始めてしまうと。
なんかキャラ調整だけで今月終わっちゃいそう。

コメント

非公開コメント

No title

16K画像見れなくて残念ですw
確認ありがとうございます!

嫁作りに集中ですね!髪の毛綺麗です

Re: No title

雨宮さん

16Kだと縮小するのも大変かもしれませんねw
GIMPなら余裕で開けるかな。

NEO&CDSTで16Kにしたら、しばらく応答なしになった後にもう一枚NEOが起動して来ました(謎
プロフィール

Nocky

Author:Nocky
ILLUSIONのゲーム"プレイクラブ"、"ハニーセレクト"、"プレイホーム"のSSと、キャラに着せる洋服をメインに扱っています。
登場するモデルは全て成人です。

Counter
PV(2016.11.24-)
最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プレイホーム
ハニーセレクト3
ハニーセレクト2
ハニーセレクト
プレイクラブ2
プレイクラブ
VRカノジョ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる