FC2ブログ

肌色迷子

やっと好みの肌色になって来たので、撮る気が湧いてきました。
mousedelさんに頂いたポーズの肩回りをちょっと弄りました。
Rationさんに教わった通りに肩のFK(首のすぐ隣にある奴)を弄ってます。
スカイドームのテクスチャをShortcutsHSPでBowlRollから頂いて来た ++skiesさんのテクスチャと差し替え。

Liner Rendering Experimentのテクスチャをちょっと明るくしたものを使っています。
curveはLinear。
舌が牛タンみたいになるのでPlasticさんの配布されている舌テクスチャと差し替えてみましたが、ちょっと赤すぎるのでRLAさんの配布されているReShade用に調整した舌(元はDEさん作)を入れてます。
すっかり忘れていた8K specular もついでに入れました。

夏じゃー! 梅雨はどこ行ったー!w
StudioNEO_64 2017-06-18 00-43-07

StudioNEO_64 2017-06-18 00-43-54

StudioNEO_64 2017-06-18 00-51-28

StudioNEO_64 2017-06-18 00-57-48
突如エフェクトを盛り始める。

StudioNEO_64 2017-06-18 01-03-18

StudioNEO_64 2017-06-18 01-08-21

コメント

非公開コメント

No title

夏ってな感じがいいですな~。

うまいこと組み合わせてて、足元の水と背景の画像がいいかんじにまっちしてる

Re: No title

木人さん

わりとざっくりなんですけどねw
良く見ると影の付き方が色々おかしいです。

No title

なんかもう、これ何ゲーって所に足を踏み入れつつありますね
モチロンMODの力ってのもあるんですが

もうこの会社は劣化版Poserで行けば良いんじゃないかな(((

No title

こんにちは!
今日は朝から出掛けておりましたが、帰ってpH板を見て凄いSSが貼られて
ましたので急いで来ましたよー!

濃い影が有るのに肌が土気色じゃないってやっぱり良いですね。
肌色の迷子が終わってヌードが減っても、こんな綺麗なSSが見れるなら
全然構わないです。真似したいですけど、今はNockyさんの解説を読んでも
まだチンプンカンプンなので、ちょっとづつ勉強して行きたいですw

今日は3,4,6枚目を頂きました。ポーズの肩FKも記事を参考頂けた様で、
一生懸命比較画像を撮った甲斐がありました。
来月の壁紙が楽しみです (←ハードル上げw)

Re: No title

ナントカDEさん

新たな戦場はそっち方面ですか?w
写真を見たことありますが、この界隈とは比べ物にならない底なし沼のように見えます。
多分私入ったら抜けれませんw

>もうこの会社は劣化版Poserで行けば良いんじゃないかな(((
そろそろスタジオソフト単独でも良い頃合いだと思いますけどね。
新作本編が出たら、スタジオソフトで読めるマップとかアイテムなんか同梱しておけば、スタジオ勢も本編買うでしょうし。
とは言え、ソフトの企画・開発元としてのクオリティを上げないと厳しいでしょうけど。

Re: No title

Ratioさん

スポットライトのセルフシャドウを切り忘れて、変なところに影が落ちてるのはナイショです。
やっと撮れるようにはなりましたけど、光が当たってる部分が黄色っぽいとか、日焼け跡が作れない(肌の明るさとか彩度がほぼ100なので)とかいろいろ問題が残ってます。
普通の4K肌でも似たような感じに撮れると思うので、簡単に解説記事でも書いてみましょうか。
3行くらいで終わりそうですけどw

No title

嫁屋の本領発揮ですね!
たくさんSS見たいです!かわいい!

Re: No title

雨宮さん

華乃ちゃんカワイイ!←カワイイの8割は髪型で出来ています()

とりあえず他人様のシーンデータをバンバン使う方向でw
ま、プレクラの時もそうでしたけどね~。
プロフィール

Nocky

Author:Nocky
ILLUSIONのゲーム"プレイクラブ"、"ハニーセレクト"、"プレイホーム"のSSと、キャラに着せる洋服をメインに扱っています。
登場するモデルは全て成人です。

Counter
PV(2016.11.24-)
最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プレイホーム
ハニーセレクト3
ハニーセレクト2
ハニーセレクト
プレイクラブ2
プレイクラブ
VRカノジョ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる