FC2ブログ

手羽先式ライティング

RLAさんの記事を見てTrilightの意味を知る。
てか、ずっとTlightだと思ってましたw

理系の皆さんにはお馴染みの、モノ、ジ、トリ、テトラ……だそうで。
RLAさんの記事を見て理解はしましたが、詳しく書いてあるかとUnityのリファレンスを見てみたら…って、本当に空、赤道、地面としか書いてねぇw

夜まで待てなかったので出勤直前に検証w
時間が無かったのでSSは撮ってません。
まぁ、細かい検証は夜にでも。

HSSNAでTrilightを選ぶとスクロールバーが出るのに気づいてませんでした。
ずっと、なんでRしか無いねん、と思ってました。
バカなの?老眼なの?
ん〜両方w

空=直上からの光
赤道=前後左右からの光
地面=直下からの光

ですね。

夏場の強い日差しの場合は照明で飛んじゃうかも知れませんが、屋内とか曇天の撮影では結構効いてくる気がします。
が、全ての物に均等に光が当たるようなので、照明の組み立ては難しい悪寒。


あ!これ、法線がおかしいと変になるパターンか。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Ratioさん

別に私が考案した訳では無いですがw
ツイッター班ではかっつんさんが既にそう呼んでますし。
私の方は別にどう呼んでも構いません。

プレクラ時代に「軍曹投げヒャッハー」とか騒いでいた身なので、ダメとは言えませんしw

No title

ワシゃ理系でも土系(kata)なんでの w
港湾も専門の一部でテトラポッドは、よお知っとんど w
乳豚の林檎みたいな書き方されても解らんがな ^^;

せやけどコレで明暗強調して撮ったら、めちゃんこ接線目立つの (´з`)

No title

お名前を使わせて頂く以上、一応ご本人のご意向を確認させて頂いた
方が良いかと思いまして...w
ご快諾ありがとうございました。了解です!

Re: No title

RLAさん

元々環境光なので薄く乗せる物だと思います。
私は使わない事に決めましたw

Re: No title

Ratioさん

いいって事よ~
プロフィール

Nocky

Author:Nocky
ILLUSIONのゲーム"プレイクラブ"、"ハニーセレクト"、"プレイホーム"のSSと、キャラに着せる洋服をメインに扱っています。
登場するモデルは全て成人です。

Counter
PV(2016.11.24-)
最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プレイホーム
ハニーセレクト3
ハニーセレクト2
ハニーセレクト
プレイクラブ2
プレイクラブ
VRカノジョ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる