FC2ブログ

変顔選手権

暇だから変顔させてみたよ~w


というのは嘘です。
うちのコ達のSSは基本無表情棒立ちなのですが、たまに表情を付けようとするとすげー変な顔になります。
だからあまり表情を付けなかったというのもありますが……。

今まではキャラの造作のせいだろうと思っていたのですが、そこまで変顔にならないキャラもいて……。
そういや表情改善MOD(FacialRetouchMOD ver1.4)を入れてました。
で、とりあえず並べて同じ表情をさせてみました。
ちなみにうちにはA1顔のコはいませんでした。

華乃ちゃん(右下のB1)と、それ以外の表情の違いにご注目ください。

全てFacialRetouchMOD ver1.4
目:0 口:0


目:9 口:6(全開)
9-6.jpg

目:12 口:8(全開)
12-8.jpg

目:21 口:27(全開)
21-27.jpg

目:26 口:36(全開)
26-36.jpg

目:31 口:10(全閉)
31-10C.jpg

目:36 口:13(全閉)
36-13C.jpg

目:39 口:15(全閉)
39-15C.jpg

A2もA3もほぼ同じですが、(上杉ちゃんはA3) B1だけ極端におかしいです。
で、ReadMe見たらB顔はほとんどいじってない(=デフォのまま)みたいで。

もちろん、顔パーツの位置やサイズで変わってくると思いますが、ちょっとデフォの表情は……。
FacialMOD_0.3.1の方はB顔も弄ってるようなので、そちらに変えました。
一長一短なんですが、うちはB顔多いので。

今更表情改善MODのアップデートもないか……。
全部A顔で作り直すか(ぇ

コメント

非公開コメント

No title

いつもそちらのMODのお世話になっております。FacialRetouchMOD使っていただいてありがとうございます。
一応作者です。

AタイプもBタイプも調整はしていますが
あまり大きく変化させることはしていません。
それだけAタイプのデフォルトの表情がいいんだと思います。

Bタイプを使う機会がまったく無くなってしまったので
今後のBタイプの更新はやる気的に厳しいです。

ご期待に沿えずすみません。

Re: No title

FacialRetouchMODの作者様

こちらこそいつもお世話になってます。
実はFacialMODに入れ替えてみたものの、期待した程大きな差は無く……w
A顔で作り直す方向で考えてますw
世の中のキャラの95%以上(適当)はA顔だと思うので、無理してB顔に対応する必要も無いかなと思います。

B顔でもA顔でも最終的には似たような顔になりますし(ハンコ)
プロフィール

Nocky

Author:Nocky
ILLUSIONのゲーム"プレイクラブ"、"ハニーセレクト"、"プレイホーム"のSSと、キャラに着せる洋服をメインに扱っています。
登場するモデルは全て成人です。

Counter
PV(2016.11.24-)
最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プレイホーム
ハニーセレクト3
ハニーセレクト2
ハニーセレクト
プレイクラブ2
プレイクラブ
VRカノジョ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる