FC2ブログ

川歩き

大分涼しくなって来たなと思ったら、連休中は意外と暑かったw

結構良いという噂を聞いたので、Backlight - Hair Shaders for Irayを試してみました。
シェーダー変更の仕方が分からず手こずりましたが、なんとか撮れました。
何でマテリアルはダブルクリックで変更できるのに、シェーダーは一度エディター開かないといけないねん。

デフォルト
20180916_デフォルト

シェーダー変更後
20180917_0040.jpg

もうちょっとツヤあった方が良くね?
マニュアルもReadMeも無いので使い方が良く分からんちん。
テクスチャが置き換わるので、古い髪なんかに使うと良いらしいと聞きました。

で、本題の川ですが、川というか渓谷でしたわw
20180917_0136.jpg

20180917_0210.jpg

実は川に立てるのはこのあたりがギリギリです。
一歩足を踏み込むと急激に深くなっていて流されるやつです。
20180917_1226.jpg


で、珍しくセーラ服なのですが、脱ぎモーフが入っていたので買ってみました。
が、上着の裾ががっつり折れてるし、ウェイトの付け方の問題なのか、ローポリなのか、結構ガタガタしてます。
良かったところは靴が左右分かれているので、画像のように片方ずつ手に持ったりさせられるんですね。
普通は両足セットになっているので個別に動かせません。

本日消化した物
Misty River Gorge
Backlight - Hair Shaders for Iray
nt Sailor Outfit for G8F
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

髪はデフォルトの方がきれいだし、服の二段腹は仕様ですかね?
それよりも背景となんと見事にマッチしていることか。
私の今のハニセレ環境ではこうはいきませんな。
IBL?とやらには手出すつもりはないですし。
やはりハニセレだとリアル系とはいうものの、やはり少なからずアンリアル(アニメ調)が混じったような感じにまとまりますからね~
ちなみに参考までにハニセレのキャラクリ難易度を1とするとDAZはいくつぐらいになりますか?
10くらい?

Re: No title

きにちみさん

腹は裾の折れ目が目立たないようにモーフで調整を試みた残骸ですw

キャラクリの難易度は作りたい物によると思います。
単に可愛いキャラなら好みのフィギュアをいくつか買ってブレンドするだけでできます。
今撮影に使ってるのも、ただブレンドしただけの状態です。
買ってきたフィギュアを微調整しただけで使ってる人もいますし、フィギュアは買いきれないほど種類あります。

スライダーはイリュゲーより細かく弄れますが、目のY軸調整が出来なかったり、微妙なところもあります。
ただ、あんまり弄るとシワが出たりするので、その辺の塩梅が難しいかも知れません。

誰かに似せるのは難しいような気がします。
最悪、ブレンドしたフィギュアをエクスポートして、モデリングツールで弄った後に戻すという大技が使えます。
その気になれば何でも出来そうです。
プロフィール

Nocky

Author:Nocky
ILLUSIONのゲーム"プレイクラブ"、"ハニーセレクト"、"プレイホーム"のSSと、キャラに着せる洋服をメインに扱っています。
登場するモデルは全て成人です。

Counter
PV(2016.11.24-)
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
DAZ Studio
プレイホーム2
プレイホーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる