FC2ブログ

おあずけ

やっとできたと思ったらやり残しを発見したので完成はお預け()
StudioNEO_64 2017-08-06 22-35-09
左端のブラウスの袖のUVがおかしいです。
元が弥生服の袖なのでUVマップを大幅に修正する必要があったんですが、一部直ってません。
直したはずなんだけどなぁ……。

20170806234016032.jpg
PHはキャラ調整中。
リアル系スキーにはたまらーん感じですな。
髪と側頭部の間に隙間が空いてるみたいなんですけどね。
前髪と後ろ髪の段差は健在だし。
製品版では調整されるんでしょうか……。

雨宮さんも言ってましたが、アイライン……っていうんですかね、まぶたの眼球付近に色鉛筆でぐりぐり線書くやつ。
あれ最初から入れるの止めてくれないですかね。
うちは目を小さめにしてますのでまだマシですけど、目元がくっきりし過ぎです。

原因判明

結局ブラウスはベースファイルから作り直しました。
半脱ぎボディは公式のルーズブラウスの物なので、ベースファイルにルーズブラウスをアニメーターごと移植してスタンドアロン化しました。
その後変更しては動作確認の繰り返しで、ボディのフレーム名を変更したところでエラーが出るようになりました。
メッシュ名はNmlファイル内の物と合わせてたのですが、フレーム名もですか……。
公式のは名称にローマ字を使ってるので却って見難いんですよねえ。

という訳であとは力業の単純作業を残すのみです。


で、IBLがオブジェクトに反映されないという話を聞いて、そうだったかなぁと思って試してみました。
なんかマテリアルの設定によりけりのようです。
キューブブロックは環境光の影響を受けてますが、アヴェンタドールはガン無視してますね。
俺は誰の色にも染まらねぇぜ!的な。
レイヤーが違うのかな?

StudioNEO_64 2017-08-06 01-23-13

StudioNEO_64 2017-08-06 01-20-05

StudioNEO_64 2017-08-06 01-21-02

プレイホーム体験版

イカフェスで称号が「えいえん」に到達したのでプレイホームの体験版を弄ってみたりして。

既に大方レビューされてる感じなので気づいた点だけ。

・起動が遅い
 最初の注意書きの画面でマウスをクリックしないと先に進みません()

・キャラの縁が虹色にボケる
 「ノイズ」を下げるかOFFにすると直ります(赤枠)
・「レンズの汚れ」ってなんじゃー
 ブルームをかけたときに黄色丸部分のように光の屈折っぽい?輝点がでます。
・デフォルトボタンがねぇ
 スライドバーの▼を押すとデフォルトに戻ります(水色〇)

とりあえずうちのコ達をコンバートして若干調整
FPSは4Kなのであまり出てませんな。

やすえ
20170805115959669.jpg

ルナ(A顔)
20170805115524680.jpg
ガーリーボブの後ろ髪が「ボブ」になってテクスチャが変更されてるみたいです(メッシュも?)
何故か前髪はそのままです。

華乃ちゃん
20170805121507182.jpg

とりあえず髪が無いので()


20170805105240057.jpg
とりあえずバニラでこの状態なら結構良いんじゃないでしょうか。
MOD入りハニセレと比較するとまだまだな感じはありますが、キャラは良い感じに作れそうな気配はあります。

色々状況

すいません、すいません、イカばっかやっててすいません!
しかもサーモンランばっかやってます。
やっとたつじんまで行きました。
足引っ張ってる感が半端ないです()
同居人は速攻でたつじんまで行ってました……。

ブラウスはほぼ出来てます……が、半脱ぎボディのNmlでハマってます。
半脱ぎボディはルーズブラウスそのままなので、元のNmlをコピーするだけなのですがちっぱいの影が消えず。
listのNml名も合わせてあるんですが……。
仕方ないので再計算しますが「そんな名前のAnimator開いとらんがな」と怒られます。
Animator名を文句言われた通りに変更して、開いた状態で再計算すると、謎のindexエラーが出ますorz。

んー、ベースファイルから作り直すか……。


G-1応募用のSSもぼちぼち準備を始めてます。
今回はゆっくり作ろうと思います。


例によって新作情報が尼で予約開始と同時にフライングリリースされてますね。
今回は本編中にキャラクリできるそうです。
とか言っといて画面が切り替わってキャラクリ画面が立ち上がったら意味ないからな!
……
……
……やりかねない()


あ、近いうちに倉庫を整理します。
一部は配布終了にしますので取りこぼしの無い様にお願いします。


新作の略称はpHとなる事が先ほど閣議決定されました()

Cap2017-07-28-21h17m49s594.jpg

既にご存知かと思いますが新作のティザームービーが公開されました。
「プレイ」シリーズなので凌辱系ですね。
あんまり本編やらないのでその辺は割とどうでも良いのですが()
てか、大方の予想を裏切ってリアル系w
アニメ系だったらスルーする所ですが、なんだかんだで買うんでしょうな。

例によってティザームービーのあら捜しです。

Cap2017-07-28-21h09m54s668.jpg
パッと見ですが、これまで頭を悩ませていた側頭部膨張症が修正されているように見えます。
髪の隙間から見えるだけなので微妙なところですけどw
って、おまえ、殴られとるやんけ! で若干萎えました。

Cap2017-07-28-21h15m19s897.jpg
タトゥーとか日焼跡みたいな感じでオーバレイしているだけだと思いますが、体にもあざが入ってますね(マジカ
これはCL+さんは買うな、絶対w

Cap2017-07-28-21h12m06s414.jpg
今回はベストが採用された模様()
被写界深度による髪ボケは直らないみたいですね。Unityの仕様でしょうか。

Cap2017-07-28-21h33m53s054.jpg
ブレザーはマテリアルが変わってますが、メッシュはほとんど変わらないように見えます。

Cap2017-07-28-21h14m11s442.jpg
上杉ちゃんのボディを見る限りでは、どうも極低彩度テクスチャボディは健在のように見えます。
LREやプレクラと比較すると、やはりのっぺり感が……。
Cap2017-07-28-21h14m03s019.jpg

Cap2017-07-28-21h39m34s494.jpg
今回は環境光を考慮しているように見えます。
分からんけどw

テクスチャは4Kに戻ってるようなのでVRモードは実装しないでしょう。
彩度を下げて上げるシステムは放棄したと思いたいですが、ちょっとのっぺり感があるので……はてさて。

ま、来週には体験版が配布されるらしいので分かる事ですけどね。
発売は11月頭あたりですか。

おっぱい画像をバリバリ貼っておきながら、そこには全く触れてないわw
プロフィール

Nocky

Author:Nocky
ILLUSIONのゲーム"プレイクラブ"、"ハニーセレクト"のSSと、キャラに着せる洋服をメインに扱っています。
登場するモデルは全て成人です。

Counter
PV(2016.11.24-)
最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハニーセレクト3
ハニーセレクト2
ハニーセレクト
プレイクラブ2
プレイクラブ
VRカノジョ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる